Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

タスクの目的と担当と期日を決めろ

世の中当たり前のことが一番難しい。

どんな粒度のタスクであっても必ずやらないといけないことがある。

タスクの目的を明確にして、責任を持つ担当者とケツの期日を決める

これだけだ。「いやいや他にもあるでしょ」と言われるかもしれない。うん、あるよ。実際にタスクを終わらせるにはいっぱいやることあるよ。完了の条件を決めたりやることを明確にしたりアサインを決めたりチェックポイントとなる日付を設定したり色々あるよね。けどそれらは全部担当と期日を決めてからの話だよね。

目的を明確にして担当と期日さえ決めさえすればだいたいのことはうまく進むはずなのに、それすら決めてないせいで全然進まないみたいなことあるよね。タスクを前に進めたければ、とにかく目的と担当と期日を決めろ。話はそれからだ。アデュー