Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

会員制の馬肉を食べてきたので雑にまとめてみる

知り合いに誘ってもらって馬肉の店に行ってきた。ここは会員の人しか入れないらしく、リーズナブルな値段で信じられないほどハイクオリティな馬肉が食える楽園だった。全員エンジニアだったのだけれど開発や現場の話は一切出ず、とにかく肉に集中していた。話はしたがなんというか異様な雰囲気だった気がするので、雑にまとめておこうと思う。

感想

店員「こちらはカイノミとオビですね。それぞれ美味しい切り方があって〜(略)」
「なるほど」
(食べる)
「(無言)」
「(無言)」
「(無言)」
「(無言&笑顔)」
「(無言&頷き)」

日本酒

店員「こちら"亀泉"ですね」
「いいですねぇ」
「有名なの?」
「高知は日本酒が有名なんですよ。他には〜(略)」
「ダルマはなんでも知ってるな」

日本酒2

「なんか、なんかないですか?うまいやつ」
「雑すぎる」
「高いのがいいです」
店員「そしたら"聚楽第"はどうですかね?昨日#{芸能人}さんが来てて持ってきてくれたんですよ」
「じゃあそれで」

タテガミ

「ハードルめっちゃ上げますけど、タテガミの常識が崩れますよ」
「めっちゃくちゃ美味いですよね」
「マジかー…ってのが正しい反応です」
(食べる)
「(無言)」
「(無言)」
「(無言)」
「(無言&笑顔)」
「(無言&頷き)」

本わさび

「本わさび自分でするやつじゃん」
「僕やりますよ」
(シャリシャリシャリシャリ…!)
「おぉ、慣れてるねぇ」
「それ前も言われましたけど、無心ですってるだけです」

集中

店員「このヒモ(部位)美味いんですよー!脂の味が濃くて!」
「(無言)」
「聞いてないでしょ?」
「ごめん、集中してて全然聞いてなかった」

本わさび2

「ダルマがするわさびは美味い」
「そう思うんだったらお金をください」

しゃぶしゃぶ

「ここ実は馬肉のしゃぶしゃぶもあるんですよ、重課金すれば」
「次回やりましょう」
「2月でいいですか?」
「DroidKaigiの後でお願いします…!」
「はい」

予約

「しゃぶしゃぶ食べたい。3月予約していいですか?」
店員「(無言)」
「ありがとうございます!」
店員「いや何も言ってねえよ!予約早えよ!冬終わってんじゃねえかよ!」
「(わかる)」

心意気

「ここ美味すぎて20回以上通ってて、普段お世話になってる人を連れてきたい気持ちなんですよ」
「かっこいい」
「すごい」
「ダルマは味の違いがわからない奴は連れてきたくないって言ってたんですけど」
「なるほど?」


集中してたのであんまり覚えてないんだけどだいたいこんな感じのことを話した気がする。とにかく美味かったので連れてきていただいて感謝しかない。次回『個室・馬肉・しゃぶ』は3月予定です。