Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

Slackでよく使うフレーズ

自分がSlackやオンラインでよく使うフレーズをメモしておく。他の人のも知りたい。

「質問です! :raising_hand:」

  • 質問をしたい時に最初に書く
  • 例) 質問です!これって○○ということですか?

「進捗です」

  • ひとまず進捗報告する時に最初に書く
  • 例) 進捗です!結論から言うと1日分くらい遅れてます :bow:

「just ideaですが」

  • ポッと思いついたアイデアを伝えたい時に最初に書く
  • 例) just ideaですが、○○というのはどうでしょう?

「間違ってたら指摘してください :pray:」

  • 誰かの考えられた意見に対して意見を言う時に書く
  • 例) これって○○の方がいいかもと思ったんですがどうでしょう?間違ってたらすみません指摘してください :pray:

「:cool:」

  • よいと思ったときに最初に書く
  • 例) Cool :cool:

「念のため確認です!」

  • 相手もすでに考えてるであろうことに対して何か言うときに書く
  • 例) もうすでに考慮済みかもしれませんが念のため確認です!

「天才なので」

  • いいことをした時に最初に書く
  • 例) 天才なので今のところクラッシュフリーレート100%です(不安)

「オッ」

  • オッと思った時に最初に書く
  • 例) オッすみません、すぐ見ますね

「流石です!」

  • 流石だと思った時に最初に書く
  • 例) 流石です! :sasuga:

「:eyes:」

  • まず見たということを示したほうがいい時にすぐに書く
  • 例) :eyes:

「ありがとうございます!」

  • 何かしてくれた時に最初に書く
  • 例) ありがとうございます!!

「すぐわかったら教えてください」

  • 誰かにとりあえず聞いてみる時に最初に書く
  • 例) もしすぐわかったら教えてください!〇〇ってどこで見れますか?

「ヤッタネ!」

  • やったと思った時に書く
  • 例) ヤッタネ!!