Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

技術書典4 く-52で『Flutterミニレシピ』という薄い本を出します

ときが経つのは早いもので、もう当日である。そして快晴である。ヤッタネ!!

30ページくらいの薄いFlutterの本を頒布します。500円です。

すみません、12時くらいに売り切れました :bow:

f:id:konifar:20180422074241j:plain

f:id:konifar:20180422073950p:plain

f:id:konifar:20180422074033p:plain

いやーFlutterはドキュメントがめちゃくちゃイケてるから「そもそもワシがこれを書く意味って何かな?」っていう葛藤の連続だった。

Flutterのインストールとかはドキュメント読んでできる前提で、細々とした実装のレシピを7つくらい書いた。目次とか読んで気になったら買いに来てください。

表紙も自分でかいたんだけどめっっっっちゃ時間かかった。絵師さんは神。すごい。

個人的には可愛い表紙がかけた。Flutterには「ときめく」って意味があって、胸がときめくような感じの表紙をかくぞと決めてたのでよかった。

心残りはたくさんあるけど、それは次に活かすとしてまぁ楽しもう。く-52で僕と握手!