Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

デジタル画入門7日目 : 線画がだいたい終わった

メインの女の子の線画がかけた。慣れている人なら10分くらいでこういう線画はかいてしまうのだろう。

手と髪の毛なかなか決まらず何度も書き直してしまった。書き直す上で、デジタル画は素晴らしい。例えば髪の毛だけ書き直したい場合、髪の毛の部分だけレイヤーをわけておけば、すぐにやり直すことができる。git commitとgit resetのようなものだ。うまくかけたらレイヤーを結合(git merge)してもよいが、おそらく分けたままにしておいた方がなにかとよいのだろう。

色塗りもなかなか難航しそうだが、はやく可愛い表紙を仕上げて原稿に集中したい。がんばるぞい。

f:id:konifar:20180309021141p:plain