Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

デジタル画入門3日目

デッサンをちゃんと勉強している人からすると違和感だらけなのだろうが、見よう見まねで線画を描いてみることにした。そろそろ表紙の構図を決めないと間に合わないと思ったからだ。

林檎とFuchsiaの花とDroidくんは入れたかった。あとで消せると思うとどうしても雑に線を描いてしまって全体がぼんやりしてしまうのなんとかしたい。眼の色をFuchsiaの花の色にしたらいいかもしれない。明日色を塗ってみることにする。

人物のポージングに関しては、せっかくの同人誌だからもっと可愛い感じにしたい。肩の位置や顔の傾きなど細部が可愛いを作るのだろうか。よくわからない。あと、適当に隠してる部分もしっかり書かないといけない。想像でかけないので何か女性誌を参考にしたらいいのかもしれない。

そういえば、こんかい手の位置をレイヤーのコピー + ドラッグで変えてみた。これぞデジタルという感じで感動した。

f:id:konifar:20180302015800p:plain