Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何も起きなかったことを評価する

猫を2匹飼っているんだが、2匹目のツーがワンパクで常にいたずらを考えて生きている。しかしごく稀にいたずらを"しないで"いい子にしていることがある。そういう時に「偉いねぇ〜」と褒めようとして考えたことを雑にまとめておきたい。「何もしなかった」…

技術書典4 く-52で『Flutterミニレシピ』という薄い本を出します

ときが経つのは早いもので、もう当日である。そして快晴である。ヤッタネ!! 30ページくらいの薄いFlutterの本を頒布します。500円です。 すみません、12時くらいに売り切れました :bow: いやーFlutterはドキュメントがめちゃくちゃイケてるから「そもそもワシが…

「ちゃんと」という言葉が与える印象

今日も今日とてインターネッツは怒りに満ちている。 chantoという働く女性向け雑誌の中吊りを見て、不快感を感じる人がいたようである。 朝から奥さまがご立腹です。働く女性のための雑誌「chanto」かぁ。そもそも名前が呪いだもんね。働く女性のためなのに…

数字目標と悪手

雑にまとめる。今所属している会社の話ではない。 ダサいけどやれば短期的には数字が上がる施策というのが存在する。 ダサいという表現は主観が混じっているし攻撃的な言葉だけれど、めんどくさいのでここではダサいと表現する。 例を上げると、ウザいPush通…