Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同期と飲んだので雑にまとめてみる

新卒の時の同期が日本に帰ってきたタイミングでちょくちょく飲んでいて、男2人のサシ飲みなのでしょうもない話から真面目な話まで色々語るのだけど、せっかくなので雑にまとめてみる。 君の名は。設定 「超ひも理論とか、設定としては入れてあるんだよな」 …

説明の重要性

これを読んで思ったことを雑にまとめたい。 sugiyamamikito.com 正直誰が悪いわけでもなく、応募者は自分の意思で応募するわけで、そのへんに関してはあまり意見がない。 自分が思ったのは、状況を相手にわかるように伝えることの重要性についてだ。要するに…

夫婦円満の秘訣

夫婦円満の秘訣を色んな人に聞かれる。先日嫁氏の友だちが家に遊びに来た時にも聞かれた。 どうやら周りから見ると円満に見えるらしいが、わりとよく怒られるし怒りもする。そもそも会話がある時点で仲がいいという話なのかもしれない。 秘訣と言われると何…

カンファレンスアプリを作るということ

DroidKaigiの全てに感謝を。お疲れ様でした。 さて、DroidKaigi2016と2017で2年連続でDroidKaigiのカンファレンスアプリを作ったわけなんだけれども、じゃあ次はどうするのかみたいな話をざっと書いておこうと思う。このブログではいつも雑に思ってることを…