Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

デジタル画入門6日目 : 線画の下書きができた

ようやく線画の下書きくらいのものができた。

線の太さや角度など、ちょっとした違いで全然雰囲気が変わってしまう。しかしデジタル画は戻るボタンですぐに戻せるし、消しゴムを使えば紙が汚くなることなくきっちり消えるしすごい。最高というしかない。

髪の毛がうまくかけない。あまり濃くしてしまうとヘルメットみたいになって可愛くないし、どうすればいいのか。手も難しい。手は本当に絵の上手下手がはっきり出るのだなと思った。色々な構図から書きまくって練習しなければならないのだろう。

簡単にズームできるのは本当に便利で、iPadだと直感的に操作できるし最高だなと思った。色塗るところまでいけば形になってくると思うので頑張りたい。あとタイトルのフォントも決めないとな。

f:id:konifar:20180307032218p:plain