Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

君の名は。見てきた

君の名は。見てきた。最高だった。この気持ちを話せる人がいなくて辛いのでここに雑に書く。もう何も気にせず思ったことを書くので壮絶なネタバレになるだろうし、まだ見てない人はそっと閉じることをオススメする。

とにかく最高だった。個人的には言の葉の庭の方が好きだったけど、映像も音楽も声優もストーリーも何もかもがよかった。

雪野先生が出てきた時はうおおおおお雪野せんせええええええと心の中で叫んだよね。正確にはユキちゃん先生だけど。2013年は雪野先生は東京にいるはずだしパラレルワールドなんだけど、こういう演出はにくい。最高だった。ただはなざーさんは演技がうまくなりすぎてもはや雪野先生を超越していた。

神木隆之介さんもものすごくよかった。三葉の時の声は女子以上に女子だったしなんかへんな気分にすらなりそうだった。もともと新海誠監督の熱烈なファンで、秒速は30回以上見て、高校時代は歩きながら貴樹くんの声の練習をしていたらしい。

映像もすごく綺麗だった。おばあさんが話しながらもみじが落ちる描写とかもうドツボだった。田舎が綺麗すぎて田舎に帰りたくなってしまった。リモートで働きたい欲高まっている。

最後、スレ違いがあるたびにドキドキしてしまった。秒速みたいにならないでくれ…!!!!と思ったのは俺だけじゃないはず。これは監督自身もそういう裏切りを演出するたびに何度もすれ違わせたと言っていたので、まんまと罠にハマったというワケだ。ちくしょう。

それにしても200人以上のスタッフやRadwimps、声優さんなどなどをまとめてあんなの作るなんて化物かよと思った。デザイナーさんとのやりとりで大変とか言ってる場合じゃねえぞ。甘えてないでやっていこうなという気持ちになった。

開始から伏線もたくさんあったしあと2〜3回は余裕で楽しめそう。とりあえず明日また行ってくるぞ。