Konifar's ZATSU

私はのび太の味方じゃないわ、悪の敵よ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨よくわからん

先に言っておく。詳しい人ごめん。情報集めてない人の独り言だと思ってほしい。 仮想通貨に資産の十分の一くらい雰囲気で突っ込んでいて、倍ちょっとくらいになってるんだけど全く実感がない。 なんで実感ないかというと、今はまだこのまま資産として使えな…

どういうデザイナーとだと仕事しやすいか

デザイナーさんと昼飯を食っていたら急に「どういうデザイナーとだと仕事しやすいですか?」と聞かれ、しばらく考えて色々話したけれどいい感じに伝えられなかったのでここに書き出しておきたい。 先に言っておくと、これはデザイナーさんの良し悪しの話では…

Twitterを利用したエンジニアスカウト

雑にまとめる。 これは自分の感想でしかないのだけれど、エンジニアの不満というのはTwitterにこぼれやすい。 それ自体が良い/悪いという議論はあるが、自分の置かれている環境をどうしようもできないという辛さがネット上に溢れてしまうことを第三者目線か…

開始3分で最高を感じられる作品

オススメのアニメや映画ありますかと聞かれていつも返事に困っていた。 もちろんたくさんある。あるのだが、それがオススメできるかは自信がない。興味嗜好だけでなく、年齢やその日の気分にまで左右されることもある。また、全25話中9話くらいでようやくウオォ…